女子ゴル!

女子ゴル!

2016年からゴルフを開始したアラサーが綴るゴルフ記。

MENU

レディースゴルフボール3選!初心者ビギナー女子ゴルファーにオススメ!飛距離アップしてまっすぐ飛ぶ!

どうもさげ子です。

 

寒いので全然練習場に行けてないです(;´Д`)

へたっぴだから週一ででも行くべきなんですけどね(;´∀`)

 

今回は初心者に女子ゴルファーにオススメのゴルフボールを紹介します!

 

ゴルフボールの選び方は?

ゴルフショップに行っても、ディスタンス系やスピン系等のタイプがあり、何を選んでいいかわからないですよね^^;

 

初心者の選ぶ基準は

  • ロストしにくいデザインである事
  • 初心者のうちはスピンよりも飛距離重視

 

の2点のみでいいと思います。

 

ビギナーのうちは球の行方が分からなくなります。

どこに落ちてるか探すのにもコツが必要なので、私はピンクやオレンジのカラーボールを使用しています。

※(注意)女子同士で回る場合、ピンクはめちゃめちゃかぶるので要注意!

 

ゴルフショップの新品はそれぞれ基準のヘッドスピード等の記載がありますが、ロストボールはそこまで事細かく詳細が記載されているわかではありません。

今回はオススメのボールとその特性を記載していきます。

 

 

PHYZ(ブリヂストン)

 

高級感のあるデザイン。

つかまり良く、まっすぐ飛ぶ!

ジャストインパクトの時の打感は最高です。

  • ディスタンス系
  • 打感:やわらかめ
  • 推奨HS:~42m/s
  • [1個] ¥700+税

  

KIRA-Sweet(Kasco)

 

マイクロバルーンコアで今までよりも遠くへかっ飛び!

可愛いデザインで、ゴルフボールが見つかりやすい!

(私は現在同ラインのKIRA-JET40を使用していますのでそちらの使用でも問題ないと思います。)

  • ディスタンス系
  • 打感:やわらかい
  • 推奨HS:~42m/s
  • [1個] ¥400+税

 

 KIRA-LINE(Kasco)

 

従来の飛距離だけでなく、スタンス方向やパターのカップイン率も上昇する優秀なゴルフボール。

パッティングが上達するゴルフボールです!

  • ディスタンス系
  • 打感:やわらかい
  • 推奨HS:~50m/s
  • [1個] ¥500+税

 

飛匠(ワークスゴルフ)

 

超高反発!規格外にめちゃめちゃ飛びます。

打感は固めなので、クリーンヒットしたときはカッキーンという感じに近いです。

  • オーバーディスタンス系
  • 打感:かため
  • 推奨HS:25m/s~
  • [1ダース(12個)] ¥3,980+税

 

 

私は、キララインとファイズメインで使っています^^

非力な人ほど柔らかめの打感の方がいいと思います。

最初は手が痛くなりますし…(;'∀')

 

キララインはパターの時にほんと助けてくれるので超おすすめです!