女子ゴル!

女子ゴル!

2016年からゴルフを開始したアラサーが綴るゴルフ記。

MENU

エメラルドコーストゴルフリンクス~ゴルフ旅行/沖縄リゾートゴルフ!海と空と大地に囲まれた贅沢だった話

どうもさげ子です。

 

恐らく一生に一度と思われる

沖縄・宮古島へゴルフ旅行をしに行った話を書きます( *´艸`)

 

去年11月に宮古島でゴルフをしてきました(*‘∀‘)

そのレポをしてみたいと思います。

初のゴルフ旅行!キャディバッグは?

ゴルフ旅行は優雅でいいのですが、何しろ荷物がすごい。

特にキャディバッグは大きくて重いので、どうしようってなりますよね。

レンタルクラブでも良かったのですが、せっかくなら自分のクラブで回りたいですよね。

ANAやJALの場合、20kg以内であれば空港で手荷物として預けることも可能です。

今回はレンタカーが手狭な事と、資金に余裕があった為ゴルフ宅急便で送ることにしました。

 

 

ゴルフ宅急便とは?

ゴルフ宅急便 | ヤマト運輸

ゴルフクラブをゴルフ場へ直送してくれます。

料金はキャディバッグの専用カバーを入れて15,000円弱。

結構高いですね(;´∀`)

 

 

エメラルドコーストゴルフリンクスへ

 20180114154659

 エメラルドコーストゴルフリンクス

価格:この日は2人で30,800円(ロッカー、お風呂利用)

住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1591-1

℡ :0980-76-3232 


 シギラゴルフリゾートと迷いましたが

海越えのホールがあって自然がより身近に感じられるエメラルドコーストゴルフリンクスを選びました!

 

 

ラウンドしてみて

海・空・大地すべてが美しい

全てが美しいんです。

綺麗じゃなくて美しい。

海の美しさはもちろん、芝の緑とハイビスカスの赤のコントラスト。

そして優雅に飛ぶ青やオレンジの蝶々たち…。

本当、宝石箱のようで。

ラウンドしながらもっと写真撮ればよかったんですけどね…

 

海越えの名物ホール

海越えの16Hです!

海越え出来るホールってなかなかないので、貴重な経験。

20180115002150

 何とか二人とも海越え成功(*^_^*)!

旦那さんは1打目、3ydくらいしか飛ばなかったけどw

20180114154643  

 

コース難易度は易しい!

初心者の私でも、難しいとはあまり感じませんでした。

 ただコーラルハザードは厄介なのと、OBが多いので方向性は重要です。

 

 

注意点

海風が強い

今まで体験したことのない強風でした(;'∀')

ボール無くさないように注意しましょう。

 

 

日焼け対策&熱中症にならないようこまめに水分補給を!

11月でもジリジリと肌が焼かれます。

3回くらい日焼け止め塗りなおしましたね。

そして1ラウンドスループレイなので、昼食休憩はありません。

真夏はしんどそう…^^;

カートに冷水が備えられてるので、こまめに水分補給をしましょう。

 

ロッカー・食事・お風呂は別料金!

リゾートゴルフは別料金の所が多いです。

お風呂はついてない所もあります。

今回利用しましたが、ゴルフウェアで行ってゴルフウェアで帰れば利用は不要かと思います。

 

 

まとめ!

 

スコアは132とダメダメでしたが

途中ウォーターハザードに3回くらい連続で引っかかったのでそれが無ければまとまったような気がしないでもないです(´;ω;`)ウッ…

 

 

旦那様は、なんと

木の間を縫ってのレスキューショットで

まさかのチップインバーディ! 

 

一瞬プロに見えました( ´艸`)

 

 

またお金があれば、絶対に行きたいコースです!