女子ゴル!

女子ゴル!

2016年からゴルフを開始したアラサーが綴るゴルフ記。

MENU

【復活希望】ゴルフ×メンタル!ICT活用でスマート光ゴルフを体験してみたい!

どうもさげ子です。

 

少し前までダウンタウンの浜ちゃんがやっている『ごるごる』が大好きで毎週見ていました。

浜ちゃんゴルフ上手ですよね~(*‘∀‘)

 

その番組中でよくPRしていたスマート光ゴルフ。

とても気になって調べてみました。

スマート光ゴルフって?

プレイヤーの心理状況をスマホで分析。

その時のメンタルがショットにどのような影響を与えるか確認できるシステムです。

 

CMでもありましたが

心の見える化でメンタルを上手に向上させて、ミスショットを無くしていこうというシステムです。

 ここぞという時に力が入ってしまってミスショットになるって事、ありませんか?

そんな人におすすめです^^

www.ntt-west.co.jp

スマート光ゴルフは使用方法?

まったく難しくありません。

開始前に専用ウェアと専用スマホで登録するだけ!

f:id:sageco:20180201205954p:plain

準備が出来たらLet's Play!

f:id:sageco:20180201210008p:plain

各ホールのスコアをスマホできちんと入力してくださいね。

ラウンド後は…

f:id:sageco:20180201210348p:plain

プロからの総評と各ホールのメンタルバランスやトータルパワーの推移を表示してくれます。

とっても参考になりそうですね!

 

しかも追加料金はありません!

 

 

実施しているのはゴルフコースはなし

残念ながら、今実施できるのは日本全国で唯一

瀬田ゴルフコースのみとなっていましたが、そこも2017年末で終了してしまいました。

 

ぜひ、復活してほしいものです!