女子ゴル!

女子ゴル!

2016年からゴルフを開始したアラサーが綴るゴルフ記。

MENU

初心者用レディースゴルフクラブドライバーオススメ3選!誰が降っても飛ぶクラブを探せ!

どうもさげ子です。

ファーストショットって大事ですよね。

またグリーン周りに運ぶまでのセカンド・サードショットって本当に大事ですよね。

 

今回は1~3打目あたりを担う、ドライバーとフェアウェイウッドのオススメを紹介します!

 

参考記事:

www.joshigolf.work

 

ビッグバーサシリーズ(現GBBエピック):キャロウェイ

 優しく、まっすぐ、かっ飛ばせ!

クラブが軽く、とても振りやすいです。

力のない女性の方でも、まっすぐ遠くへ飛距離を出すことが可能。

初心者でも安定して150yd以上の飛距離をキープできます。

旧モデルのビッグバーサ・ビッグバーサベータでも安定の使用感なので、中古でも問題ないと思います。

キャロウェイのアイアンは私的には難しかったんですけど、ドライバー・ウッドラインは超おすすめ!

オススメ度:★★★★

 

NEXGEN:ゴルフパートナー

誰が打ってもうまく飛ばせるのが、ゴルフパートナー発祥のネクスジェン!

これ、スゴイ…

芯を食わなくても、安定の飛距離と方向性が出るんです!

ミスショットがミスショットにならないんですよ。

ゴルフパートナーでレンタルも可能!

常に品薄なので、気になっている人は買いですよ~(*‘∀‘)

オススメ度:★★★★★

 

XXIO:ダンロップ

ミスってもまっすぐ、遠くへ飛ばしてくれるのがゼクシオシリーズ!

それに加えて、ゼクシオ10からは芯に当てに行くをコンセプトにしているので、芯を食ったクリアな打感はゼクシオ10ならではです!

ゴルフショップの12月の売り上げの半分がゼクシオ10だったとか…(;´Д`)

その情報をとっても、ゼクシオがどれだけ優秀かわかりますね。

オススメ度:★★★★

 

 

私は結局、ビッグバーサベータにしました。

クラブを握った時にピーンと来たので^^

ネクスジェンもよかったのですが、自分の第六感を信じましたw

参考記事: