女子ゴル!

女子ゴル!

2016年からゴルフを開始したアラサーが綴るゴルフ記。

MENU

初心者女子ゴルファーの私のクラブセッティング

どうも下げ子です。

前回の記事ではお勧めのアイアンクラブを紹介しました。

私的ではありますが、今回は私のクラブセッティングをご紹介したいと思います。

1W&5W:ビッグバーサベータ

f:id:sageco:20180120205213j:image

1W(ドライバー)、5W(5番ウッド=クリーク)ともにビッグバーサベータです。

振りやすく、飛距離も出て、真っ直ぐ飛ばしてくれます。

 

 

6U:ビッグバーサベータ

f:id:sageco:20180120204953j:image

旦那のオススメで入れたユーティリティ。

 

たまに持ちますが...

全然打てません!

 

フェアウェイウッドよりユーティリティの方が得意な方多いのに、何で〜!

 

アイアン:グローレF2

f:id:sageco:20180120205454j:image

使用していたスピードブレイドのグリップがツルツルになってきたので、買い替えかグリップの巻き直しか悩みました。

そこでふと手にした試打クラブが、発売したばかりのグローレF2

 

私でも7番で100yd飛んだんですよ!

 

旦那様に無理しておねだりして買ってもらいました。

しかもこれ、新品で!

素人には勿体無いくらいです。

 

アイアンセットは

7番、8番、9番、P、S

得意なAが無かったので心配でしたが、逆にアイアン変えてからの方が、グリーン周りのアプローチが好調です。

ダフってもトップでもそれなりの飛距離出てくれるし、神様のようなクラブです!

 

 

パターPING スコッツデールShea H

f:id:sageco:20180120210403j:image

 それまで旦那のお下がりのオデッセイのツーボールファングを使っていたんですが、やはりメンズのは思いし、重心が安定しません。

 

そこで目を付けたのが、ヘッドがコンパクトなピン型かそれに近いマレット型。

パターはアイアンやらドライバーと違って、試打しやすいので、お店にあるパタークラブを全て試打しました。

結果、コンパクトなマレット型のPINGスコッツデールに決定。

理由はわかりませんが、一番自分の手にしっくりきました。

 

 

しかし、レディースゴルフクラブは種類が少ない!

特に中古となると市場に並ぶことが少なく、新品やヤフオクでそろえたりしました(;´Д`)

女子ゴルファーの悩みどころですね~